【大阪阿波座の女性専用パーソナルジムStyledge】30代女性が食事制限だけでダイエットしてはいけない理由

2019/05/02 ブログ
女性が食事制限だけでダイエットしてはいけない理由

大阪阿波座の女性専用プライベートジム Styledgeスタイレッジです。

 

30代女性が食事制限だけでダイエットをしてはいけない理由は、食事制限だけのダイエット方法だと筋肉量が落ちて、代謝が悪くなり、よりリバウンドしやすい体になってしまうからです。

 

よく女性のお客様で20代前半の頃は何日か食事制限だけすれば、体重が落ちていたという方が多くいらっしゃいます。でも20代後半の頃から同じようなことをしても一切体重が落ちなくなっていったそうです。

 

それは何回も食事制限のダイエットを繰り返すことで、筋肉量を減らす行動を繰り返してしまっていたからです。食事制限でエネルギー摂取量を減らすことで、体重を減らすことはできます。しかし、脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいます。体重の数字だけを気にしていると減らせて、嬉しいとなりますが、リバウンドしやすい体を自らせっせと作っていっていることになります。

 

食事制限だけのダイエットだと人間の体がエネルギー不足で飢餓状態だと感じます。そして自分の体を守ろうとエネルギーをなるべく消費しないように、自分の体の筋肉から落として、エネルギーの消費を減らそうという作用があります。

 

食事制限のダイエットで代謝を落としてしまうことと20代後半から歳を重ねることで代謝はさらに下がってしまうので、若い頃にやっていたことでは全然効果が出なくなってしまうということになります。

 

ですので、食事制限だけではなく、しっかりと筋トレを行って、筋肉をつけながら脂肪を落としていく必要があります。そうすることで太りにくい体を作ることができます。

 

女性は筋肉というとムキムキになりたくないという方は多いですが、先日のブログの通り女性は筋トレをしてもむきむきにはなりません。安心して全力を注いでくださいませ。

 

なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は、ぜひStyledgeスタイレッジまで無料カウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ☆

 

女性専門パーソナルジム Styledge 

阿波座駅1番出口徒歩5分・中之島駅1番出口徒歩10分・肥後橋駅7番出口徒歩10分・本町駅28番出口徒歩15分

 

女性専門パーソナルジム Styledge

阿波座駅1番出口徒歩5分・中之島駅1番出口徒歩10分・肥後橋駅7番出口徒歩15分・本町駅28番出口徒歩15分