【大阪市中之島にある女性専用パーソナルジムStyledge】自分が食べたものを記録してみよう!

2019/10/03 ブログ
レコーディング

大阪市中之島にある女性専用パーソナルジムStyledge

パーソナルトレーナーの廣瀬です🌈✨

 

 

女性は1度はダイエット経験がある方が多いと思いますが、レコーディングダイエット方法は、されたことはありますか?

自分が食べた物を全て記録し、客観視することで食べすぎてはいないか、栄養の偏りがないか、食事内容を見直すダイエット方法です✍️

 

日々の食事を記録しておくと、今後の食生活の見直しにとても便利です💡

 

例えば、

朝:白米、味噌汁

昼:カルボナーラ

夜:ラーメン

など、このように書き出してみると糖質に偏っていることに気づきます👀

すると、主食ばかりではなく肉や野菜などのおかずを取り入れる発想が生まれます😺

 

また、食後にアレルギーを起こすことが多いなら、体が受けつけていない食材を特定する上でも、食事内容を記録しておくことが重要です❗️

 

記録には食事内容とともに、食べた店、食べた時の感情まで記入しておくのがベストです🌟

特定の店でデザートを買ってしまうことが分かれば、その店の前は避けるようにするなど。

また、ストレスが原因でドカ食いをしていることが判明したら、食べることではなく他のことでストレス発散するように心がけましょう🍀

暴飲暴食の原因を防ぐためにも食事の記録は有効です🙂

 

 

また、当ジムのスタイレッジでは、毎日のお食事を報告していただいています📩

なので、食事内容が偏っていないか、必要な栄養素は摂取できているかなど、担当トレーナーが確認しています😎

改善して頂けきたいところはアドバイスをし、次の日からすぐに改善していただけるように毎日サポートしております🎶

プログラム終了後も今までのやり取りで振り返ることもでき、復習にもなるので、改めて食事の記録は大切だなと感じます☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は是非、スタイレッジまで無料カウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ★

 

 

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