【大阪市中之島にある女性専用ダイエットジムStyledge】痩せたいなら「食べない」ではなく、「正しく食べる」

2019/10/22 ブログ

 

 

大阪市中之島にある女性専用ダイエットジムStyledge

パーソナルトレーナーの廣瀬です(^o^)

 

 

皆さんは何のためにダイエットをしていますか?

 

「ダイエット」という流行病…

ダイエットの世界では、昔から同じことが繰り返されています。

「楽して痩せれる方法」や「新事実として目新しい方法」など、毎年のように登場しては、時間が過ぎるとそのブームは去る。そんなサイクルが何度もリピートされています。

でも本当は、ダイエットの方法なんていつの時代も変わりません。

 

ダイエットの本質は、健康的な体を作るための食事の仕方だからです。

流行のダイエット情報を一面的に解釈したり、自分流に解釈をして実践しても、成功は難しいです。

メディアで発信されている断片的なダイエット情報を追いかけるのではなく、より広い視点で、体と栄養について総合的に学ぶことが重要なのです。

 

例えば、2.3キロほど体重を落とそうとします。

それなら、食べるのを我慢したり運動をしたりする前に、まずは栄養を過不足なく摂取し、筋肉を増やし、姿勢を正しくすことの方が、大切です。

なぜなら、栄養がしっかり摂取できていない、基礎的な土台ができていない体のままで、ただ減量をしてもやつれた印象にしかなりません。

これは見た目の問題だけでなく、むくみや冷え性、肌荒れ、生理不順や心の病気など招きかねません。

 

多くの人が、食べ物を禁欲的に絶つことがダイエットだと捉えていますが、それは間違いです。

「自分は、食に対してどのような考え方をしているのか」

「自分にはどのような食べ方の癖があるのか」

「太るようなものを必要以上に欲さなくなるために、普段からどのような物を食べれば良いか」

これらを体で理解していくことが、真の意味でのダイエットです。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は是非、スタイレッジまで無料カウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ★

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

プライベートフィットネス

Styledgeスタイレッジ

大阪市西区京町堀3-3-13 谷本ビル5F

阿波座駅1番出口徒歩5分

中之島駅1番出口徒歩10分

肥後橋駅7番出口徒歩10分

本町駅28番出口徒歩15分

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜