【大阪市肥後橋にあるパーソナルジムStyledge】人はなぜ、食べ物を食べるのか。

2019/10/29 ブログ

大阪市肥後橋にあるパーソナルジムStyledge

パーソナルトレーナーの廣瀬です🙂

 

 

ダイエットしている時期に、食欲が湧いてくると「何で人は食べ物を食べるのだろう」と考えたことはありませんか?笑

私はダイエット中に「食欲という欲求がなければいいのに」と何度も思ったことがあります😂

 

なぜ、毎日お腹が空いて、食べ物を食べたくなるのでしょうか?

それは、エネルギーを生み出すためです‼️

 

人間は、食べ物を食べないと死んでしまうと思う人が多いはず。

たしかに、人は何も食べないでいると、命を落としてしまいます。

たとえ、何かを食べていても、それが体に良くないものばかりなら、体調が崩れたり、病気になったりします☠️

 

私たちの健康や生命は食べ物や食べ方に大きく左右されると言っても過言ではありません。

 

では、食べたものは体内でどうなるのでしょうか?

 

食べたものはまず、体内で消化され、小さくさ、そこには栄養素が含まれています。

栄養素を体内に取り込むことを吸収、栄養素を体内でか活用すことを代謝といいます。

代謝の中でも大事なのはエネルギーを生み出すという働きです。なぜなら、体内で営まれている無数の仕事の全てに、エネルギーはかかせないからです。

 

食べるという営みの本来の目的には人生の楽しみという側面もありますが、エネルギーを生み出すためと言えます。

 

 

お菓子やデザートも食べるものいいですが、基本の食事をベースとしてプラスαで食べるように心がけましょう🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は是非、スタイレッジまで無料カウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ★

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

プライベートフィットネス

Styledgeスタイレッジ

大阪市西区京町堀3-3-13 谷本ビル5F

阿波座駅1番出口徒歩5分

中之島駅1番出口徒歩10分

肥後橋駅7番出口徒歩10分

本町駅28番出口徒歩15分

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜