【大阪市肥後橋にあるプライベートジムStyledge】脂肪がつきにくい理想的な食生活とは

2019/11/16 ブログ

大阪市肥後橋にあるプライベートジムStyledge

パーソナルトレーナーの廣瀬です(^^)

 

 

今回は脂肪がつきにくい理想的な食生活についてお話します!

 

多くの人が太る原因として気にする脂肪は、どんな仕組みがあるのか?簡単にご説明します。

 

三大栄養素である「炭水化物(糖質)」「脂質」「たんぱく質」のうち、特に糖質と脂質は主にエネルギー源となり、使い切れずに余った分は体脂肪として、体に蓄えられていきます。

なので、糖質や脂質を過剰摂取しすぎると、体に脂肪がつきすぎてしまいます。

 

健やかな体作りのためには、適量の糖質と良質な油脂(特に動物性)を意識した献立を心がけることが大切です。

そして、糖や脂質の消費に必須のビタミンと、脂肪を分解して筋肉を作るのに重要なミネラル、この2つをよく摂取することです。

 

食生活を、より向上させるには、このような栄養知識が必要です。

製品表示カロリー値をみることも大切ですが、それだけでは全く痩せないどころか、場合によっては太ることも起こりえるでしょう。

 

ダイエットを考えているのなら、五大栄養素のそれぞれの働きを認識しておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は是非、スタイレッジまで無料カウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ★

 

 

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