【大阪市中之島にある女性専用ダイエットジムStyledge】ラーメンは消化に約72時間かかる

2019/11/21 ブログ

 

 

大阪市中之島にある女性専用ダイエットジムStyledge

パーソナルトレーナーの廣瀬です(^^)

 

 

あなたの癖は痩せ癖?それとも、おデブ癖?

ダイエットに阻む恐怖の真実を1つずつお伝えします。

 

 

今回は、ラーメンは消化に約72時間かかるテーマでお話します!

 

 

ラーメンが好きな女子、多いですよね。

でも、ラーメンは消化にとても時間がかかる食べ物なのです。

消化に時間がかかるということは、胃に長く食べ物が滞在しているため、胃に負担がかかっているということ。

 

消化とは、食べ物に含まれている栄養を体内に吸収できるように分解することで、便を体外へ出すところまでが消化といいます。

口から入り、食道→胃→十二指腸→小腸→大腸を通り、便として排泄されます。

通常食べたものは3時間ほどかけて胃で消化され、8〜12時間で排泄されます。

 

しかし、ラーメンの場合、胃に中に長くて72時間も溜まってしまうこともあります。

 

痩せグセをつけるために必要なのは、カロリーを気にするよりも、食べ物の消化にかかる時間を知って上手に食べることです。

 

ちなにみ、食前に水分を摂りすぎると、胃液が薄まり、消化を鈍らせてしまうので注意です。そして、ゆっくりとよく噛んで食べことを心がけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は是非、スタイレッジまで無料カウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ★

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

プライベートフィットネス

Styledgeスタイレッジ

大阪市西区京町堀3-3-13 谷本ビル5F

 

阿波座駅1番出口徒歩5分

中之島駅1番出口徒歩10分

肥後橋駅7番出口徒歩10分

本町駅28番出口徒歩15分

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜