【大阪市中之島にある女性専用ダイエットジムStyledge】冷えた体をストレッチで温めよう

2019/12/03 ブログ

 

 

大阪市中之島にある女性専用ダイエットジムStyledge

パーソナルトレーナーの廣瀬です🌈

 

 

今回は、冷えた体をストレッチで温めるです!

 

 

12月に入って気温がかなり下がり、冷えてきましたね❄️

寒くなると運動する気がなくなりますね😩⤵︎

 

そこで、家でもできる簡単なストレッチをお伝えします♪

空いている時間で行い、冷えている体を温め、代謝を上げましょう🔥

 

 

【ダンスのポーズ】

コツは上半身をリラックスさせることです。

 

 

 

①力を抜いて手を真っ直ぐにあげましょう

・背筋を伸ばして立ち、片方の腕を耳の位置に重ねて真っ直ぐ上に伸ばします。

・指先が糸で空に引っ張られている感覚で伸ばすと、綺麗な姿勢を作ることができます。

 

 

 

 

 

②片方のかかとをお尻に近づけましょう

・膝を曲げてかかとをお尻に近づけます。

・足首を手で掴み、お腹を少し引き締めるようにします。

・その状態で息を吸い、もう一度背筋が伸びているか確認しましょう。

 

 

 

 

 

③股関節を中心に、体を傾けていきましょう

・息を吐きながら股関節を中心に体を前に倒して、膝を上あげていきます。

・姿勢を安定させるために、お腹を引き締めます。

・握った足首を軽く引いて、太ももの前面を伸ばします。

 

 

これを左右交互に各3回、行いましょう!

ぐらつく場合は壁に手を添えて行ってください🙌

 

 

太もも前面の大きい筋肉をストレッチすることで、体が温まってきます😀

筋肉が温まっているお風呂上がりは、さらにストレッチ効果が上がり、柔軟にも効果的ですよ⤴︎⤴︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は是非、スタイレッジまで無料カウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ★

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

プライベートフィットネス

Styledgeスタイレッジ

大阪市西区京町堀3-3-13 谷本ビル5F

 

阿波座駅1番出口徒歩5分

中之島駅1番出口徒歩10分

肥後橋駅7番出口徒歩10分

本町駅28番出口徒歩15分

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜