【大阪市中之島の女性専用ダイエットジムStyledge】肌荒れ改善!原因はなに?

2020/03/08 ブログ

 

大阪市中之島の女性専用ダイエットジムStyledge

パーソナルトレーナーの廣瀬です🌈

 

今回は、肌荒れ改善と肌荒れの原因についてです!

 

肌荒れの原因は根本から解消するのが1番です❗️

その原因は、体の中の循環が滞ってしまっているのです🌀

なので、肌荒れを防ぐには排泄と解読が鍵になります🌟

 

肝臓、腎臓、大腸を中心とする排泄と解読をサポートする手軽な方法は野菜の摂取量を増やすことです🍅

特に、ポリフェノール、カリウム、食物繊維です🥒

 

●ポロフェノール

食物の色素や苦みなどの成分で、活性酸素の攻撃から体を守る抗酸化作用を持っています。

活性酸素が血管を攻撃すると、動脈が硬く厚くなる動脈硬化の恐れが…💦

血液とリンパの流れが悪くなると、肝臓や腎臓での解毒と排泄が滞ります。

ポリフェノールというと赤ワインが有名ですが、野菜にも多く含まれます😀

 

●カリウム

カリウムが大事なのは、ナトリウムの排泄を助けてくれるからです💪

ナトリウムは血管の内皮細胞を硬くして動脈硬化を進めるうえに、レニンやアンジオテンシンという血圧を上げるホルモンの分泌を増やして血圧を上げます☠️

どちらのホルモンも血流を阻害して解毒と排泄にブレーキをかけます💦

麺類のつゆを残す、加工品を避けるなどの工夫でナトリウムの摂取を減らす工夫と同時に野菜からのカリウム摂取も心がけましょう🍀

カリウムを摂ると腎臓から排泄されるナトリウムが増えます✨

 

●食物繊維

食物繊維とは、人の消化酸素で分解されない食べ物に含まれる繊維質です🍄

食物繊維の摂取は、便からの排泄を妨げる便秘の解消に効果的です😺

水に溶ける水溶性食物繊維と、水に溶けにくい不溶性食物繊維があり、このうち野菜に多いのは不溶性食物繊維です🥕

水分を吸収して膨らみ、消化管を刺激して蠕動運動を活発にし、便通を促します!

加えて大腸内では善玉菌と悪玉菌のエサとなるので、腸内環境を改善して便秘になりにくいです✨

 

 

 

次の記事で、オススメの野菜をご紹介するのでお楽しみに♪

 

 

 

なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は是非、スタイレッジまで無料カウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ★

 

 

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