【大阪市肥後橋女性専用パーソナルジムStyledge】シューズ選びで効率よく脚ヤセ

2020/06/25 ブログ

大阪市肥後橋女性専用パーソナルジムStyledge(スタイレッジ)

パーソナルトレーナーの岸田ですwink

 

こんばんは🌒

 

これから運動を始めようとなると気合いを入れるためにシューズを買われる方も多いですよね!

 

皆さんは運動する時のシューズを選ぶときは何を基準に選んでいますか?

 

デザイン?

メーカー?

機能性?

 

私は以前までは、デザイン重視でサイズが無ければ大きいサイズを履いたりしていました。

しかし結構頑張って動いたっという日こそ脚がだるくなったり、痛くなったりすることがありました。

 

 

それがランニングを始めてからは自分の目標に合ったシューズの選び方がある事を知り、シューズ選びの大切さを知りました。

 

 

そこで、シューズ選びのポイントをお伝えします。

 

 

❶自分に合ったシューズを履くことです!

 

・実寸を測り+0.5~1.0㎝の靴を選ぶ

・踵が柔らかすぎず隙間がなくピッタリと合っている

・足幅、甲周りがピッタリ合っている

 

❷ソールの硬さ

 

・足先のソールが柔らかくヒールが硬いもの

・ソールが硬いフラットシューズはNG

 

❸用途に合わせたシューズを履く

 

・軽量で動きやすい

・グリップ性とクッション性

 

ウォーキングやランニングシューズと言えば選びきれないほどの靴がありますが、フィットネスシューズは種類も少なく悩まれる方が多いと思います。

 

そこでフィットネスシューズの用途別はこちら↓

 

<筋トレメイン>

体の安定感が重要になるため、足底はフラットでグリップ性があるトレーニングシューズ

 

<有酸素運動メイン>

軽量でクッション性が高いランニングシューズ

 

<スタジオレッスン>

足首を守りやすくグリップ性もあるダンスシューズ

 

 

 

スニーカーなどの運動靴ではなくこれらのポイントを重視したシューズを選ぶことで有酸素運動での脂肪燃焼効果やトレーニングでの運動効率が良くなります!

 

せっかく運動するのであれば自分の目的にあったシューズを選び効率的に始めてみましょう💪

 

 

 

スタイレッジでは、お客様それぞれの姿勢・筋肉量・体の癖・柔軟性などを

確認した上で脚痩せのトレーニングメニューを組んでいます!

 

なので、もし少しでも気になられた場合は体験トレーニングにお越しください(o^^o)

 

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ぜひ、この機会に自分のお身体と向き合ってみませんか?

 

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なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は是非、スタイレッジまで無料カウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ★

 

コロナウイルス対策についてはこちら➡/blog/20200328-1620/

 

 

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