【大阪市中之島女性専用パーソナルトレーナーStyledge】中高年の垂れ尻解消には「尻トレ」

2020/07/18 ブログ

 

 

大阪市中之島女性専用パーソナルトレーナーStyledgeです🌈

 

 

 

今回のテーマは、中高年の垂れ尻解消には「尻トレ」です❗️

 

 

最近のカウンセリングでは、ヒップアップしたいとお悩みの方が多いです💭

若い女性だけでなく、ご年配の奥様方もお尻に悩まれている方が増えたというのが最近の印象です。

 

お尻が重力に引っ張られて、下向きに垂れてしまったお尻は「垂れ尻」と呼ばれます。

 

上を向いた若々しいお尻とは対照的に、垂れ尻は見栄えの面で非常にかっこ悪いお尻の形だと思われてしまいます。

 

そうなると、横から見たときのシルエットは凹凸がなく、色気がないような印象を与えてしまいます(>_<)

 

特に垂れ尻になりやすいのは中高年以降です。

年齢が高めのお尻が垂れやすい背景には主に2つの要因があります。

1つ目は、加齢に伴い皮膚に張りがなくなってくること。

2つ目は、お尻の筋肉が衰えて相対的に脂肪よりも小さくなってしまい、盛り上がりの頂点が低い位置に移動してしまうことです。

 

1つ目の要因はともかく、2つ目の要因については、尻トレによって十分に対策が可能です❗️

お尻をしっかり鍛えれおけば、高い位置で盛り上げることによって垂れ尻の印象を食い止めることができます。

努力次第で何歳になっても垂れ尻とは無縁の上を向いた若々しいヒップを維持することが可能になるでしょう🍑

 

鍛えたかっこいいお尻にはえくぼがあります。

お尻の筋肉がしっかり発達するとお尻の側面にえくぼができます。

このような凹みが形成されるのは、解剖学的にお尻の側面には筋肉がつかないためです。

この、お尻のえくぼは引き締まったかっこいいヒップの条件の1つです✨

お尻にえくぼができるくらい尻トレをできれば上出来ですね😺👍

 

 

 

 

 

【体験トレーニング無料キャンペーン実施中!】

なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は是非、スタイレッジまでカウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ★

 

ヒップアップコースについてはこちら🍑

 

= = = = = = = = = =

女性用プライベートジム

Styledge(スタイレッジ)

大阪市西区京町堀3-3-13 谷本ビル5F

 

阿波座駅1番出口 徒歩5分

中之島駅1番出口 徒歩10分

肥後橋駅7番出口 徒歩10分

本町駅28番出口 徒歩15分

= = = = = = = = = = =