【大阪市中之島女性専用パーソナルジムStyledge】ダイエット女子のあるあるNG行動

2020/07/21 ブログ

 

 

大阪市中之島女性専用パーソナルジムStyledge

パーソナルトレーナーの廣瀬です🌈

 

 

今回のテーマは、ダイエット女子のあるあるNG行動です❗️

 

 

 

体の温めすぎ注意⚠️

ダイエットに冷えは禁物!とよく言われていますよね😬

 

基礎代謝って体温1度につき約15%上がったり下がったりします。

そのため冷えると消費カロリーも脂肪も減らず痩せにくくなると言われています。

それを聞くと体をどんどん温めれば痩せる!と思いますが、実は温めすぎもダイエットにはNG行動だったんです😓



体は冷えると体温を上げるために熱を作ろうとします。

この熱を作るのにエネルギーが消費しますが、温めると体が熱を作らなくてもいいのでエネルギーが消費しづらくなります。

 

 

 

野菜のみの食事はダメ⚠️

野菜中心の食事はカロリーも低くダイエットにおすすめ!

だから、お昼や夜ごはんはサラダのみ。というダイエットの仕方をしていませんか?

ダイエット中はいつもより気をつけないと肌荒れや便秘になりやすいです。

そこで野菜なら食物繊維やビタミンも取れてばっちり!と思ってしまいますが、これだけだとNG🙅

実はダイエットに一番大切な栄養素が抜けてしまっているんです💦

それは「たんぱく質」。

たんぱく質は脂肪を燃焼させるとっても大切な栄養素。

不足すると痩せにくい体になってしまいます。

また、たんぱく質が不足していると筋肉量も減り、痩せにくく太りやすい体質を作ってしまいます。

サラダに豆腐や大豆などをトッピングしたり、サラダチキンなどを追加してたんぱく質を取るようにしましょう💪

 

 

寝る寸前までのスマホはNG⚠️

夜、寝る前にTVやスマホをいじってついつい寝る時間が遅くなっていませんか?

私も深夜番組が面白くてダラダラ見てしまったり、スマホでSNSを見たりしていると気がつくと1時になっていた💦

でもこれ、ダイエット中にはもったいないんです❗️

 

睡眠は7時間以上ぐっすり眠るだけで300カロリーも消費できるんです😲
しんどいランニングや運動をしても300カロリー消費するのはとっても大変です。

ぐっすり寝るだけでカロリー消費できるなんて嬉しいですよね♪

お仕事などで難しい人もいると思いますが、できるだけ心掛けてみてください🙂

 

 

 

ストレスの溜め込み注意⚠️

ストレスによってダイエットを挫折してしまう・・・って事もありますが、ストレスがダイエットに及ぼす影響はコレだけではありません。

ストレスが溜まると自律神経が乱れ、ぐっすり眠れなくなったり、内臓機能が弱くなったりと痩せにくくなってしまいます。

我慢ばかりして痩せても、ストレスで結局ダイエットが上手くいかなかった・・・

という負のスパイラルに陥らない為にも、自分を甘やかす日も作って上手くストレスを発散させましょう✌️


 

 


いかがでしたか?

実はやっていたNG行動。

1つは当てはまってしまった人も多いのではないでしょうか?

今すぐその行動を見直して万年ダイエッターを卒業しましょう✊

 

 

 

 

 

 

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