【大阪市肥後橋女性専用パーソナルトレーニングジムStyledge】アンチエイジングに効果のあるサプリメントは?

2020/09/23 ブログ

 

 

大阪市肥後橋女性専用パーソナルトレーニングジム

Styledgeトレーナーの廣瀬です🌈

 

 

今回は、アンチエイジングに効果のあるサプリメントについてです!

 

 

若返りや不老は女性の永遠のテーマかもしれません。

全ての人に確実に言えることは、確実に年をとってやがては死ぬということです。

でも、老化を遅らせることは可能です。

 

そのキーワードは「抗酸化=活性酸素除去」です。

 

●まず、活性酸素とは?

人間は酸素がないと生きていけません。

なぜなら酸素がエネルギーの代謝に必要だからです。

呼吸をすることにより酸素は体内で吸収され、

赤血球を介して体内細胞にくまなく運搬されます。

 

この酸素を用いて細胞内で糖分や脂肪を燃やし、エネルギーを発生します。

ここで使用された酸素の約2%が活性酸素になるといわれています。

 

この活性酸素は体に良い面と悪い面があります。

良い面に関しては、生体内の細胞に対して殺菌や消毒といった働きをします。

悪い面としては、この活性酸素が多くなると接触するものすべてを

酸化させていき、正常な細胞さえも傷つけてしまいます。

特に細胞の膜に当たる部分は不飽和脂肪さんに覆われていますが、

この膜を酸化させてしまいます。

これが老化や生活習慣病に引き起こす元凶であるといわれています。

 

 

●では、どうして体内で活性酸素は増えるのか?

それは生活環境(大気汚染、紫外線、喫煙、飲酒)や

身体的環境(加齢、運動)によります。

 

そして加齢により活性酸素が増えるというのは、

人間が体内でつくることができる活性酸素消去酸素が

20歳くらいをピークに減ってしまうことが原因だといわれています。

 

子供の頃は日光に当たってもシミができなかったが、

加齢とともにシミができるのはこのためです。

 

また、激しい運動をするとエネルギーを消費するので、

活性酸素の発生が多くなってしまいます。

 

この活性酸素を除去できるサプリメントが、

すなわちアンチエイジングに効果のあるサプリメントといえます。

 

 

次回の記事で老化防止のための抗酸化物質について説明します!

 

 

 

 

 

 

 

【体験トレーニング無料キャンペーン実施中!】

なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は是非、スタイレッジまでカウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ★

 

ヒップアップコースについてはこちら🍑

 

= = = = = = = = = =

女性用プライベートジム

Styledge(スタイレッジ)

大阪市西区京町堀3-3-13 谷本ビル5F

 

阿波座駅1番出口 徒歩5分

中之島駅1番出口 徒歩10分

肥後橋駅7番出口 徒歩10分

本町駅28番出口 徒歩15分

= = = = = = = = = = =