【大阪市肥後橋女性専用パーソナルジムStyledge】体質別のおすすめ食材

2020/10/15 ブログ

 

 

大阪市肥後橋女性専用パーソナルジム

Styledgeトレーナーの廣瀬です🌈

 

 

今回は、体質別のおすすめ食材をご紹介します❗️

 

 

冷え性

冷えは全身の血流を滞らせ、腸内環境を悪くして

肥満の原因にもなる大敵です🙀

手でお腹を触ってみて、手よりお腹が冷たければ冷えてる証拠です❄️

生姜に含まれる温め成分、ショウガオールを取り入れて

巡りを上げていきましょう⤴︎⤴︎

熱を作る筋肉不足も考えられるので、筋肉を作るタンパク質を

肉、魚、豆などからしっかり摂取しましょう。

 

 

運動不足

運動不足だと、腸内がしっかり動かない可能性があります💧

ごぼう、レンコン、ニンジンなどの根菜類やワカメなどの海藻類で

食物繊維をバランス良く摂って腸内を動かしましょう⭐️

アボカドは水溶性食物繊維が豊富で、単品で食べれるので

一人暮らしの食事でも扱いやすい食材です🥑

また、善玉菌のエサとなるオリゴ糖が豊富なタマネギもオススメです^ ^

 

 

ストレス過多

ストレスの影響で腸内の善玉菌が死滅することもあるし

過敏性腸症候群など、下痢に悩まされる人もいるはずです😥

下痢は腸内の菌のほとんどが流されてしまうので

たくさんの善玉菌を効率良く摂る必要があります💡

そんな時は、腸を整えるために調合されたサプリメントに

頼るのが得策です!効率的に善玉菌を補いましょう!

 

 

下腹ぽっこり

おへその下がぽっこりしているなら、腸の位置が下がっているサインです!

腸が下がると栄養の吸収や老廃物の排出がスムーズにいかず

便秘や下痢を引き起こしやすくなります💦

熟した旬のフルーツは、水分、食物繊維、酵素を効率的に同時に

摂れるので老廃物の排出をサポートしてくれます♪

腸内環境も整い、お腹もスッキリしてくるでしょう🌷

 

 

むくみ

脚がむくみやすいなら、腸もむくんでいるはずです(>_<)

塩辛いものを食べ過ぎて、血液の循環が悪くなり

腸内の水分やバランスが乱れている可能性があります😰

代謝しきれなくなった水分が腸に溜まっているので

食物繊維と水分で流しましょう!大根おろし、なめこが適任です。

太りやすいむくみを食事で改善しましょう🍴

 

 

 

 

 

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