【大阪市中之島女性専用パーソナルジムStyledge】若いうちから骨粗鬆症を予防しよう!

2020/10/31 ブログ

大阪市中之島女性専用パーソナルジムStyledge(スタイレッジ)

パーソナルトレーナーの岸田ですlaugh

 

 

【若いうちから骨粗鬆症を予防しよう!】

 

 

 

前回は年齢を重ねるごとに筋肉が減っていくお話をしましたが、

もう一つ年齢とともに減っていくものがあります。

 

それが「骨量」です!

 

 

特に女性の場合は閉経を迎えた後、骨量は50歳以降から著しく減っていきます。

現代では若くして骨粗鬆症になる方も少なくありません。

それは過度なダイエットをして十分な骨密度がないまま出産をしてそれを機に問題が起こるケースも多いようです。

 

骨量が減ることで骨粗鬆症になってしまいます😢

 

そうなると転んだ時に骨折しやすくなってしまったり、背骨がまがってしまったりします。

 

 

 これまでに過度な食事制限でのダイエットの経験がある人、ずっと運動してしてこなかった人は、若い世代20代などでも骨密度が低い可能性があります。

 

 

それらを予防するために今からできること、、、

 

 

それが骨密度を上げる筋トレと栄養の摂れた食事なのです!

 

 

 

<筋トレ>

骨粗鬆症予防のトレーニングでは、ウォーキングなどの軽い運動よりも

骨にインパクトを伝えるための筋力トレーニングや軽いジャンプなどを取り入れた有酸素運動がお勧めです!

 

 

 

<食事>

食事では骨を作るための栄養素をきちんと摂ることが大切です。(成人女性の目安)

 ①カルシウム1日の必要摂取量600mg

  食材・・・牛乳、ヨーグルト、小魚、青菜類

    ②ビタミンD1日の必要摂取量5.5ug

  食材・・・魚・魚加工品、キノコ類

 ③ビタミンK1日の必要摂取量60~65ug

  食材・・・納豆、鶏もも、海藻類

 

 

 

今からでも遅くありません!予防することが健康への第一歩です!

若いうちから骨量を増やし強い骨を作りましょうwink

 

 

スタイレッジでは、お客様それぞれの姿勢・筋肉量・体の癖・柔軟性などを

確認した上でのトレーニングメニューを組んでいます!

 

なので、もし少しでも気になられた場合は体験トレーニングにお越しください(o^^o)

 

今なら体験トレーニング30分5,000円が無料キャンペーンしています✨

ぜひ、この機会に自分のお身体と向き合ってみませんか?

 

【ただいま体験無料キャンペーン中】

 

なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は是非、スタイレッジまで無料カウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ★

 

コロナウイルス対策についてはこちら➡/blog/20200328-1620/

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

プライベートフィットネス

Styledgeスタイレッジ

大阪市西区京町堀3-3-13 谷本ビル5F

 

阿波座駅1番出口徒歩5分

中之島駅1番出口徒歩10分

肥後橋駅7番出口徒歩10分

本町駅28番出口徒歩15分

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~