【大阪市中之島女性専用パーソナルジムStyledge】皆さんストレッチは毎日していますか?

2021/04/01 ブログ

大阪市中之島女性専用パーソナルジムStyledge(スタイレッジ)

パーソナルトレーナーの岸田です🏃‍♀️

 

早速ですが

「皆さんストレッチは毎日していますか?」

 

よくお客様からストレッチは毎日した方が良いですか?と質問を頂きます!

 

 

その答えは、、、

 

「毎日した方が良いです!出来れば1日2回以上はして下さい。」

 

 

💡使われない筋肉は誰でも硬くなります!!

 

 

子供や若い人ほど筋肉が柔らかく柔軟性が高いと思われている方がほとんどだと思います。

 

 

しかし筋肉は加齢で硬くなるわけではなく使われないでほったらかしにしているから硬くなってしまうのです😭

 

 

筋肉が硬くなると動ける範囲が狭くなり、より一層硬くなるのです。

 

またデスクワークなどで長時間同じ姿勢を続けると、特定の筋肉に負担が集中して硬くなり、血液の循環が悪くなり凝りの原因となります。

 

 

ストレッチを毎日行い体が柔らかくなると何が良いのか?

 

 

<体の柔らかさがもたらすメリット>

 

①姿勢が良くなり、若く見える

②怪我や転倒をしにくい

③血圧の上昇を抑えられる

④疲れにくい

 

どれも良い事しかありませんねlaugh

 

硬くなった筋肉を柔らかくするには、、、

 

 

ストレッチを毎日する事!

多ければ多いほど良いです!

 

 

筋肉の両端は骨に付いているので長さは変わらないのですが

筋繊維が長くなると柔軟性が上がり、関節可動域が広がります。

3ヶ月以上毎日続けると効果が感じられてくるはずです。

 

 

伸ばし続けると筋膜の抵抗性が下がり筋肉は柔らかくなり伸びやすくなるのです!

 

これが筋肉が柔らかくなるメカニズムです✨

 

 

<特に硬くなりやすい筋肉>

①胸

大胸筋

 

②背中

僧帽筋、脊柱起立筋

 

③脚

大腿四頭筋

ハムストリングス

腸腰筋

内転筋群

 

 

どの部位も姿勢に関わる筋肉になります。

 

これらの筋肉を毎日ストレッチして姿勢を改善していきましょう!

 

なので次回はそれぞれのストレッチの方法をお伝え致していきますwink

 

 

 

 

 

 

 

スタイレッジでは、お客様それぞれの姿勢・筋肉量・体の癖・柔軟性などを

確認した上で脚痩せのトレーニングメニューを組んでいます!

 

なので、もし少しでも気になられた場合は体験トレーニングにお越しください(o^^o)

 

今なら体験トレーニングの無料キャンペーンしています✨

ぜひ、この機会に自分のお身体と向き合ってみませんか?

 

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なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は是非、スタイレッジまで無料カウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ★

 

コロナウイルス対策についてはこちら➡/blog/20200328-1620/

 

 

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