【大阪市阿波座女性専用パーソナルトレーニングジムStyledge】脚やせ効果あり!下半身のストレッチPart②

2021/04/21 ブログ

大阪市阿波座女性専用パーソナルトレーニングジムStyledge(スタイレッジ)

パーソナルトレーナーの岸田です🏃‍♀️

 

こんにちは☀️

今日は快晴でとても気持ちの良いお天気ですね😃

 

 

 

 

前回に引き続き

<下半身のストレッチPart2>

をお伝えいたします。

 

 

 

・足の付け根(腸腰筋)

 

 

腸腰筋は骨盤と太ももを繋ぐ筋肉で体幹の安定にとても重要です。

 

腸腰筋が柔らかくなることで、腰痛予防や背中の張りや肩こりにも効果があります。

 

 

 

左脚を大きく1歩後ろに引き、左膝を床について

右膝を90度に曲げ両手を右膝に乗せて重ねる。

 

 

胸を張り、お尻を引き締め、骨盤を前方へ押し出し、

左側の腸腰筋を伸ばすように20秒キープする。

 

 

これを左右2回ずつ繰り返します。

 

 

 

 

 

・前もも(大腿四頭筋)

 

 

大腿四頭筋は普段使い易いのでとても硬くなりやすい筋肉です。

 

そこを柔らかくすることで、筋肉の柔軟性が上がり血行が良くなり、

足のむくみがとれて美脚効果があります。

 

 

 

腸腰筋の体勢から後ろに伸ばしていた左脚を引き上げて

踵をお尻に近づけるように左脚の前ももを伸ばして20秒キープする。

 

これを左右2回ずつ繰り返します。

 

上体が前に倒れない ように注意して行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

下半身は普段1番使いやすい筋肉なので

ストレッチを続けることで1番効果を実感しやすい筋肉です!

是非毎日のルーティーンに取り入れましょう✨

 

 

スタイレッジでは、お客様それぞれの姿勢・筋肉量・体の癖・柔軟性などを

確認した上で脚痩せのトレーニングメニューを組んでいます!

 

なので、もし少しでも気になられた場合は体験トレーニングにお越しください(o^^o)

 

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ぜひ、この機会に自分のお身体と向き合ってみませんか?

 

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なかなか自分ではダイエット・ボディメイクできないという方は是非、スタイレッジまで無料カウンセリング・体験トレーニングにお越しくださいませ★

 

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