【大阪肥後橋女性専用パーソナルジム】あなたの姿勢は反り腰?猫背?

2021/06/11 ブログ

大阪肥後橋女性専用パーソナルジム

Styledgeトレーナーのです岸田🏃‍♀️

 

 

「あなたの姿勢は反り腰?猫背?」

 

女性が1番気になるポッコリお腹!

頑張って腹筋を続けても中々凹まないのは何故でしょうか?

 

 

その原因は普段の姿勢にあるかもしれません💡

 

自分では良い姿勢を保っているつもりでも生活習慣や筋肉の衰えで知らない間に姿勢が崩れてしまっています。

 

自分では気づきにくい、姿勢の乱れをこの機会に確認してみましょう👀

 

 

☆まずは仰向けに寝て反り腰チェック!
 

腰の下に手の平を差し込みます。

 

①その手のひらがなかなか抜けなければ反り腰ではない⭕️

 

②手のひらがスッと入り、スッと抜ける❌

 

③腰の下にこぶしが入ってしまう❌

反り腰は一見姿勢が良く見えやすいですが、

姿勢を正そうとしてして胸を張ったときにやりがちな謝った姿勢が、

腰を反らせてしまうのが反り腰です。

 

体の重心が前に傾いて前ももに重心がかかってしまう人に多い姿勢の崩れです。

 

②、③に当てはまった方は立派な反り腰です。

 

 

 

 

☆次は壁に真っ直ぐ立って猫背チェックです!

 

 

F72CD41D-60B1-48EE-85AC-9C96..

 

 

①壁に頭がつかない、頑張ったら頭はつくがつらい❌

 

②腰が反り、壁との間に隙間ができる❌

 

③壁にかかと、背中、後頭部の3点をつけらる⭕️

 

 

186C275B-D47A-41E5-988A-A18F..

 

 

前かがみになって背中が丸くなるネコ背は大半の人に当てはまるよくない姿勢です。

 

 

デスクワークや家事、パソコンやスマホを使用する時など、体の前側で作業する時はとくにネコ背になりやすいので注意が必要です。

 

①、②のように壁に背筋を伸ばして立ったとき、壁に頭がつかなかったり背中と壁の間にこぶしが入ったりすれば、それは立派な猫背です。

 

 

 

さて、あなたの姿勢はいかがでしたでしょうか?

 

 

姿勢のチェックが出来たら

次回はそれを改善する

ストレッチから始めていきましょう!

 

 

姿勢とは一生の付き合いですので

早めの改善がとても重要です✨

 

 

只今、体験トレーニング無料キャンペーン実施中です!

なかなか自分でダイエット、ボディメイクができないという方は、Styledgeにご相談くださいませ★

Styledgeでは、マンツーマンの筋力トレーニング指導と食事管理サポートをしております。

一人ひとりに合わせた内容となっておりますので、初心者の方もご安心ください。

 

 

ヒップアップコースについてはこちらをご覧ください↓

ヒップアップ・美尻を目指すならStyledge!

 

脚やせコースについてはこちらをご覧くださいませ↓

脚やせ・美脚を目指すならStyledge!

 

 

 

女性専用パーソナルジム

Styledge(スタイレッジ)

 

阿波座駅1番出口 徒歩5分

中之島駅1番出口 徒歩10分

肥後橋駅7番出口 徒歩10分

本町駅28番出口 徒歩15分