【大阪阿波座トレーニングジム】猫背を治すストレッチはこの2つ!

2021/07/07 ブログ

大阪阿波座トレーニングジム

Styledgeトレーナーの岸田です🏃‍♀️

 


今回は、姿勢チェックでネコ背だった方への改善方法をお伝えします。

 

 

◆『ネコ背』タイプの方

 

ネコ背でお腹が出る原因は前のめりな姿勢になり胸と腰が丸くなると

隙間が少なくなり、指が入りにくくなります。

その結果、浮き輪肉のようにお腹周りに脂肪がたまってしまうのです。

 

さらにネコ背になると肩こりや首こり、背中に痛みを感じたり、

肩が内側に入る巻き肩になってしまい姿勢を悪くしてしまいます。

 

 

硬くなっている筋肉

広背筋(背中)

腹斜筋(お腹の横)

 

 

 

猫背タイプの方へのストレッチ2選をご紹介します。

 

 

①広背筋のストレッチ

 

・両膝をつき、肩幅より広くタオルを握る

・肩甲骨を寄せるように肘を下に引く

・これを繰り返し20回2〜3セット行います

 

945A15E6-96CE-4DF8-BA13-E800..

 

 

②腹斜筋のストレッチ

 

・右足を前に出し、片足立ちになり左手は真上に伸ばします

・上半身を右に倒し腹斜筋を伸ばします

・左手は伸ばしたまま元の位置に戻します

・これを30秒間繰り返して反対側も同様に行います

 

 

2E0A3B25-BF1D-4EC1-87DE-3760..

D185B999-E9D1-4D9C-BC16-01F8..

 

 

とりあえずはこの2つのストレッチだけでも

毎日2週間継続して行いましょう!

継続する事で変化が見えてきます✨

 

 

 

只今、体験トレーニング無料キャンペーン実施中です!

なかなか自分でダイエット、ボディメイクができないという方は、Styledgeにご相談くださいませ★

Styledgeでは、マンツーマンの筋力トレーニング指導と食事管理サポートをしております。

一人ひとりに合わせた内容となっておりますので、初心者の方もご安心ください。

 

 

ヒップアップコースについてはこちらをご覧ください↓

ヒップアップ・美尻を目指すならStyledge!

 

脚やせコースについてはこちらをご覧くださいませ↓

脚やせ・美脚を目指すならStyledge!

 

 

 

女性専用パーソナルジム

Styledge(スタイレッジ)

 

阿波座駅1番出口 徒歩5分

中之島駅1番出口 徒歩10分

肥後橋駅7番出口 徒歩10分

本町駅28番出口 徒歩15分