【大阪肥後橋パーソナルトレーニングジム】乾燥がヒドい!その理由は?

2021/07/18 ブログ

大阪肥後橋パーソナルトレーニングジム

Styledgeトレーナーの岸田です🏃‍♀️


【乾燥がヒドい!その理由は?】

 

年々、、、乾燥がヒドいな〜と感じ始められている方は多いはずですが、それは老化への第一歩ですcrying

 

その理由は女性ホルモンの低下によるものが大きく、

更年期の方の多くが悩まれている問題のひとつです。

 

年齢を重ねると共に、女性ホルモン(エストロゲン)が低下していきます。

 

エストロゲンには、コラーゲン・脂肪組織・水分保持といった大切な働きがあります。

 

その為、エストロゲンの低下により肌や粘膜など体の内側も外側も潤いが失われて弾力性も失われていき乾燥してしまうのです。

 

それほど女性ホルモンの力は重要なのです!

 

そこで更年期に起こりやすい乾燥トラブルと対処法についてを

これから少しずつお伝えしていきます。

 

 

まず始めに今回は

閉経前後に起こりやすいドライシンドロームについてです!

 

 

 

ドライシンドローム(乾燥症候群)とは?

 

ドライマウス・・・口が渇いて食べ物が飲み込みにくい

ドライアイ・・・目が乾いてゴロゴロする

ドライスキン・・・全身のお肌の乾き

ドライバジャイナ・・・デリケートゾーンの乾燥

 

この4つの乾燥のことを指します。

 

 

これらをそのまま放っておくと取り返しのつかない状態に発展する可能性もあるため、早めの対処を行いましょう!

 

 

 

少しのケアを続ける事で潤いを取り戻すことは可能です✨

 

次回はそれぞれの症状についてご説明していきます。

 

 

 

 

只今、体験トレーニング無料キャンペーン実施中です!

なかなか自分でダイエット、ボディメイクができないという方は、Styledgeにご相談くださいませ★

Styledgeでは、マンツーマンの筋力トレーニング指導と食事管理サポートをしております。

一人ひとりに合わせた内容となっておりますので、初心者の方もご安心ください。

 

 

ヒップアップコースについてはこちらをご覧ください↓

ヒップアップ・美尻を目指すならStyledge!

 

脚やせコースについてはこちらをご覧くださいませ↓

脚やせ・美脚を目指すならStyledge!

 

 

 

女性専用パーソナルジム

Styledge(スタイレッジ)

 

阿波座駅1番出口 徒歩5分

中之島駅1番出口 徒歩10分

肥後橋駅7番出口 徒歩10分

本町駅28番出口 徒歩15分