【大阪肥後橋パーソナルトレーニングジム】下半身太りの改善策

2021/08/24 ブログ

 

 

大阪肥後橋パーソナルトレーニングジム

Stlyledgeトレーナーの廣瀬です🌈

 

 

前回の下半身太りの悩みについての続きです😀

こちらの記事 ▶️/blog/20210805-1789/ を

読んでから進んでいただくと、よりわかりやすいです❣️

 

 

下半身太りの改善方法として

●マッサージ

●トレーニング

●有酸素運動

この3つの効果的なやり方を紹介します。

 

 

●マッサージ

マッサージには脚の血流を促進し、老廃物を押し流す効果があります。

毛細血管やリンパ菅が集中しているふくらはぎや膝裏などをマッサージで

刺激することで、血液とリンパの流れが良くなり、むくみや冷えの改善が期待できます。

 

 

【膝裏のマッサージ方法】

・膝を伸ばして床に座る

・硬めに巻いたタオルなどを膝裏に当てる

・両手で片方の膝を掴み、親指以外の4本指で膝裏を軽く押す

・その状態で膝にタオルを軽く当てるように上下させてリンパを流す(20回目安)

・次に膝を左右に揺すって血流を促進させる(20回目安)

 

 

 

●トレー二ング

筋トレには、筋肉を増やして基礎代謝を高める効果があります。

基礎代謝を上げると脂肪が燃焼でき、脚やせにつながります。

 

 

【寝たままできる簡単な下半身トレーニング】

・仰向けになり、両足を天井に向かって伸ばす

・腰は床につけたまま、脚が骨盤の真上にくるようにする

・その状態から、床につく手前まで片脚ずつ交互に上下させる(40回目安)

・次、両脚を天井に向かって伸ばしたところから脚をクロスさせる

・なるべく膝を伸ばしたまま脚を大きく開閉する(20回目安)

※脚は開けれる範囲で、呼吸は止めず、つま先を天井に向けるのがポイント

 

 

 

●有酸素運動

有酸素運動には、脂肪を燃焼させる効果が期待できます。

無理のない範囲で継続できるよう初めは軽いウォーキングから始めてみましょう。

 

 

【ウォーキング】

歩くだけなので、誰でも簡単に始められます。

電車移動の際、目的駅より1駅前で降りて歩くだけでもOKです。

ウォーキングは体にかかる負荷が少ない分、効果が出るまでに時間がかかります。

すぐに効果が得られなくても2〜3ヶ月は諦めずに続けてみましょう。

 

 

【ランニング】

ウォーキングに慣れてきたら、ランニングにも挑戦してみましょう。

ランニングは消費カロリーが多いのでウォーキングより短期間で脂肪燃焼の期待が◎

コツは、走る前にしっかりとストレッチをしておくことです。

体を温めるためにウォーキングからスタートしましょう。

走り始めたら無理のないペースをキープして、20分を目安に走りましょう。

終わる時はゆっくりとスピードを落とし、ランニングを終了させます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ご自身のライフスタイルに合わせて

できそうなものから習慣にしていきましょう💪

 

 

 

 

只今、体験トレーニング無料キャンペーン実施中です!

なかなか自分でダイエット、ボディメイクができないという方は、Styledgeにご相談くださいませ★

Styledgeでは、マンツーマンの筋力トレーニング指導と食事管理サポートをしております。

一人ひとりに合わせた内容となっておりますので、初心者の方もご安心ください。

 

 

ヒップアップコースについてはこちらをご覧ください↓

ヒップアップ・美尻を目指すならStyledge!

 

脚やせコースについてはこちらをご覧くださいませ↓

脚やせ・美脚を目指すならStyledge!

 

 

 

女性専用パーソナルジム

Styledge(スタイレッジ)

 

阿波座駅1番出口 徒歩5分

中之島駅1番出口 徒歩10分

肥後橋駅7番出口 徒歩10分

本町駅28番出口 徒歩15分