【大阪市肥後橋にある女性専用パーソナルトレーニングジム】マスクを付け続けると口臭がキツくなる!?

2021/09/15 ブログ

 

大阪市肥後橋にある女性専用パーソナルトレーニングジム

Styledgeトレーナーの廣瀬です🌈

 

 

今回のテーマ

マスクを付け続けると口臭がきつくなる!?

 

 

マスクを付けて過ごす日々はまだまだ続きそうですね😓

 

そんな中、マスクの影響で口臭が木になる人が増えてきています🙊

考えられる原因としては、マスクで息苦しさを感じ、無意識に口呼吸をする人が増えているようです👄

 

口呼吸で口が乾燥してしまうと、虫歯や歯周病の原因菌が繁殖しやすい口腔内環境になり、これが口臭の原因に繋がります。

 

そこで、今すぐできる口の臭い対策を6つお伝えします❗️

 

 

①歯磨きは丁寧に

・力を入れすぎない

・歯と歯茎の境目もしっかり磨く

 

 

②歯磨きは食べた直後に

口内にいる殺菌が、食べ物に含まれている糖を餌にして、口内環境を酸性にします。

酸性の環境では歯が柔らかく、傷つきやすいため、食後10分以内に歯を磨くことをオススメします。

 

 

③1日1回舌を磨く

真っ白になるくらい舌に汚れ(舌苔)が付着すている場合、口臭の原因になるため、除去する必要があります。

1日1回、朝起きた時に舌専用ブラシでゆっくり優しく磨いてください。

強く磨きすぎると荒れて、最近が増えるので注意です。

 

 

④よく噛んで食べる

1口あたり30回が理想です。

噛めば噛むほど唾液が分泌し、口内の乾燥を防ぎ、口臭の防ぎます。

 

 

⑤お酒・タバコ・カフェインの摂取を控える

いずれも利尿作用があり、体が脱水状態になり、唾液の分泌量が減ります。

 

 

⑥部屋を保湿する

部屋が乾燥していると、口の中の粘膜は渇きます。

加湿器を使って部屋の温度を40%〜60%の湿度をキープしましょう。

加湿器の他にも、濡れたタオルを干す、洗面器にお湯を張る、霧吹きで部屋にまくなど方法は色々あります。

 

 

 

いかがでしたか?😸

口臭の悩みって、なかなか人に相談しにくいですよね^^;

自分で対策できるのが1番です🎶

 

口臭が気になる方は、積極的にセルフケアを行いましょう✨

 

 

 

只今、体験トレーニング無料キャンペーン実施中です!

なかなか自分でダイエット、ボディメイクができないという方は、Styledgeにご相談くださいませ★

Styledgeでは、マンツーマンの筋力トレーニング指導と食事管理サポートをしております。

一人ひとりに合わせた内容となっておりますので、初心者の方もご安心ください。

 

 

ヒップアップコースについてはこちらをご覧ください↓

ヒップアップ・美尻を目指すならStyledge!

 

脚やせコースについてはこちらをご覧くださいませ↓

脚やせ・美脚を目指すならStyledge!

 

 

 

女性専用パーソナルジム

Styledge(スタイレッジ)

 

阿波座駅1番出口 徒歩5分

中之島駅1番出口 徒歩10分

肥後橋駅7番出口 徒歩10分

本町駅28番出口 徒歩15分