【大阪市中之島にある女性専用パーソナルトレーニングジム】いきなりのダイエットはリバウンドのリスク大!

2021/09/18 ブログ

 

 

大阪市中之島にある女性専用パーソナルトレーニングジム

Stlyedgeトレーナーの廣瀬です🌈

 

 

今回のテーマは

いきなりのダイエットはリバウンドのリスク大!

 

 

ダイエットを始める際に、何の計画も知識もなく始めようとしていませんか?

そうしてしまうと、リバウンドのリスクが高まります😥

 

ダイエットの成功とは、単に体重を減らすことではなく、減らした体重をキープし続けることです❗️

 

皆さんもよくご存知だと思いますが、「痩せたままでい続けること」ってとても難しいですよね💧

 

ダイエットを始めたら、減量が実現するまでは食事制限や運動に一生懸命に取り組んで頑張ることでしょう。

 

でも、体重が落ちたときに「それを維持する方法」が分かっていなければリバウンドに終わってしまいます🙅

 

本気でダイエットを成功させたいのであれば、適切な目標設定と、目標達成したときの維持するための計画が必要不可欠です❗️

 

特に、痩せたままでいるためには、どれだけの努力が必要かをしっかりと認識しておくことが大切です💡

 

そのような準備もなしに「さあ、今日からダイエットを始めよう!」と勇んでスタートするような、いきなりのダイエットはリバウンドを生むリスクが大きいです😓

 

なので、ダイエットはいきなり始めてはいけません🙅

 

 

食事制限のみでダイエットをしようとしていませんか?

これまで、ダイエットをするたびに太りやすくなったような気はしませんか?

食事制限のみでダイエットをすると筋肉が減ってしまうのです💦

 

 

なぜ筋肉は減るのか?

基礎代謝をセーブするために筋肉が分解されるからです。

基礎代謝とは体温維持や内臓の活動など生命維持に欠かせないエネルギー代謝ですが、その中で一番エネルギーを消費するのが筋肉なのです。

筋肉が減って代謝が落ちた体は、ダイエット前よりも痩せにくい体質になります。

そのため、減量前と同じ様に食べるとリバウンドが起こります。

減ってしまった筋肉はかはりハードなトレーニングをしない限り、取り戻すことはできません。

これも安易に知識なしでダイエットを始めてはいけない理由です。

 

 

ダイエットが失敗に終わってしまう原因は「体重を落とすという大きな努力」で全力を使い果たして「体重をキープするための小さな習慣」を続ける気力が残っていないことです。

 

それを解決するのに有効なのが、小さな習慣を身につけるために大きな努力を持ってくるという方法です👍

 

 

ゴールは「体重」ではなく「習慣」です!

今の体重は、今までの生活習慣の結果です。

どのような習慣を積み重ねてきたかによって体重を左右されます。

 

食事・運動・睡眠

まずはこの3つを見直すことから始めましょう😃

 

太りやすい生活習慣から痩せやすい生活習慣に変えることができたときが

ダイエットの本当の成功です。

 

 

そのサポートを私たち、パーソナルトレーナーがしています。

 

ダイエットを成功させたい方、相談だけでもぜひお越しくださいませ❣️

 

 

 

 

 

只今、体験トレーニング無料キャンペーン実施中です!

なかなか自分でダイエット、ボディメイクができないという方は、Styledgeにご相談くださいませ★

Styledgeでは、マンツーマンの筋力トレーニング指導と食事管理サポートをしております。

一人ひとりに合わせた内容となっておりますので、初心者の方もご安心ください。

 

 

ヒップアップコースについてはこちらをご覧ください↓

ヒップアップ・美尻を目指すならStyledge!

 

脚やせコースについてはこちらをご覧くださいませ↓

脚やせ・美脚を目指すならStyledge!

 

 

 

女性専用パーソナルジム

Styledge(スタイレッジ)

 

阿波座駅1番出口 徒歩5分

中之島駅1番出口 徒歩10分

肥後橋駅7番出口 徒歩10分

本町駅28番出口 徒歩15分